| Category:日記 | Comment

玉井へ

父が昔住んでいたという玉井へ、タクシーで小一時間。兄も40年前に来たことがあるそうです、40年前ってすごいなあ。そしてここでもかき氷を食べて休憩し、廟などを観たあと市場でフレッシュマンゴーとドライマンゴーと赤バナナを買い物して撤収。帰りは一般のバスで小一時間。駅前に到着して一時解散し、ホテルチームと買い物チームに別れました。

自分ら買い物チームは軽食取りつつ買い物してからホテルに帰還。その後少し時間があったので一人でフラフラと写真散歩してきました。とにかく暑い。帰りがけにひめさんたちが洗濯物を取りに来るというので合流し、RT-MARTに行ってそのまま買い物。あれこれ買ってタクシー捕まえて帰りました。

夕飯はどうしようとなって目星つけて移動するも店が大混雑…仕方なく近所にあった店内がらがらの日本料理店で食事、これが思いの外居心地良く、さすが日本風というだけあって落ち着いていて、店員さんも丁寧で子供たちもしっかり食べる事ができてむしろ良かったかもしれない。

帰りはタクシーを呼んでもらい乗ってみると、子供がいると気づくとそそくさと妖怪体操を流すドライバー、さらにマイクが出てくるというカラオケタクシーでした。まさかのカラオケタクシー。2曲めは謎のピカチューが踊る動画ですが、先の夜市でピカチュー人形をゲットしていた1号は大喜び。素敵なタクシーもいたものです。

今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください