| Category:日記 | Comment

高雄へ

今日は高雄へ移動です、その前におばさまの家によるということでチェックアウトからタクシーで移動、手がかりは拙いものでしたがなんとかおばさまに合うことができました。良かった。御年90超えだそう、元気です。

お別れしたあと台南から高雄へは特急で30分程度、思ったより近いです。あと指定席のはずが何食わぬ顔で座るのが普通なんだと改めて理解。席の人が来たら移動すれば良いみたいな文化が普通なんですね。

高雄では華王大飯店高雄に宿泊、高雄では古参のホテルだそうで設備はそこそこですがスタッフは超一流、日本語が喋れるスタッフもいてぶっちゃけトークができます、素晴らしい。タクシードライバーもスタッフもおすすめの港園牛肉面でご飯を食べて、一旦撤収の後にホテル周りを散策してみることに。

一応マップを見ながら移動しましたがどうにも拍子抜け、そのまま問屋街に抜けてお茶のんで一息ついて、その後1号も髪飾りなどを購入してご機嫌に。そして新東陽でお土産を買って撤収です。

夜は愛河クルーズの後、東京酒場とかいう面白そうなお店でそこそこ腹いっぱい。あとは部屋へ帰って昨日買っていたマンゴーなどを消費して本日終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください