| Category:日記 | Comment

台南へ

今日は大移動の日、一気に台南へ行きました。
台南には父からみておばさまがいるのです。

10時頃から新幹線でひとっ飛び、昼には台南のホテルに到着です。新幹線早いですね。台南に来ると景色が一変してまさに南国になります。台北に比べて発展していないというのもあるのでしょうか、今だビンロウ売りの屋台があったり市場がゴミゴミしていたり、なんとも被写体に困らない街です。

とりあえず駅前に移動してご飯を食べて、赤崁楼を見に行きその後かき氷を食べに。かき氷はよくある山盛りでフルーツも美味しいです、満足。今日もあっという間に夕方です。

夜は花園夜市に行こうとしていたのですが今日は休み…どうするかと言うことで、小北成功夜市に移動。歩いて10分位ですがタクシー捕まえようにもまったくおらず、やっと捕まえて父と赤子たちを先発隊で移動。自分たちは歩いたほうが早そうなので歩きつつ…と、着いてしまいました。

小北成功夜市は広場に屋台が集まる夜市で、近くの小北観光夜市の店舗型とは違い現地風です。子供らはここでゲームをあれこれ楽しんで気づけば22時…あっという間でした。みんなあれこれおもちゃを貰ってご機嫌で撤収。

大変なのはここからで、行きもそうですがタクシーがいない…本当にいない…で、なんとか捕まえて、また後発隊は歩くかとも考えたけど、運転手さんが頑張ってみんな乗せてくれました、ホント助かりました…疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください