| Category:日記 | Comment

MCNP1いじり。

うちではDC-MCNP1を使っているわけですが、
本家はXtreamerてことで、
ここのファームウェアが使えたりするらしいです。

非公式ですが。

そんなわけで、
入れ替えてみたら面白そうだったので
入れ替えてみました。

こわいこわい。
あくまで実験で、自己責任の世界。


でまあ、手っ取り早く、
Xtreamerのページから、Emergency Firmware Procedure ver. 2.1.1を拾ってきまして
これをそのまま入れてみたらあっさり動いた。
あれー、もっとめんどいと思ったのに。

でも

こういう画面が出ると楽しい。

この後に Ver 2.1.3 を入れてみたらちゃんと入りました。
Youtubeも見れるし、ネットワークその他も問題なし。

ファイル名の2バイトは崩れるかなーと思っていたら、
なぜかそのまま表示されました。あれ?

なにはともあれ、入れ替え完了。
元に戻すにはハンファ・ジャパンの方からファーム拾って
それをEmergency Firmware風に作り替えれば大丈夫じゃなかろうか。

なんて適当なこと考えてます。
でもたぶん、戻すことはありません。

以上、チラ裏でした。


ああ、作業メモ。

・Emergency Firmwareファームウェアを落としてくる。
・解凍して、空のUSBメモリとかのルートに install.img をコピー。
・MCNP1起動→起動中→ブラックアウト→起動というのが普段の起動。
・とりま、ACぬいて10秒くらい放置、でまたAC戻す。
・リモコンのHome→3→Powerと押す。
・勝手にファームウェアが更新される。(↑の画像)
・勝手にリブートされる。終了。

らしいんだけど、うまくいかず、Power→起動中→ブラックアウト…の、
ブラックアウトのあたりでHome→3→Powerってやったら動いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください