| Category:日記 | Comment

白樺湖ロイヤルヒル

今日は子供達のゲレンデデビューです。
いっちょ前にスキーウェアを着込んで、まずは最寄りのスキー場で慣らすために白樺湖ロイヤルヒルに行きました。ちなみに1号の板と靴レンタル+駐車場で2,500円でした。駐車場はふもとに無料がありますが、まあレンタルするので良いかと。

靴は17cmでちょうど良いらしく、板も短めのものを借りていざゲレンデへ。2号はひめさんとソリゾーンでソリ遊び。1号はエスカレータで短距離の練習です。1号はそこそこヘタレなので初めてのスキーは怖がる、嫌がる、やめたがる、というコンボ炸裂かと思っていたのですが、実際始めて見ると「楽しい!」といって昼食に家に戻ることも嫌がる始末。これは想定外でした。

1号はスキー自身を嫌がる素振りがないのであとはゆっくり仕込むとして、試しに滑るとどんな感じかを教えるために抱っこして中級ゲレンデを滑走してみました。そしてこれまた、そこそこスピードを出しても「ヒャッホーイ!」とか言って楽しんでいて、スピードに大きな恐怖も無いご様子、有望です。2本くらい滑ったところで、最終的にソリ遊びがしたいと言うので2号に合流しました。その辺りはまだ1年生なので無理強いせず、です。

結局半日をゲレンデで過ごしたのですが1号も2号も寒いとも帰りたいとも言わず、むしろもっと遊びたいと言うくらい楽しかったそうです。これも風のない曇り空と最近のウェアの性能のおかげです、良かった。家に帰ってからはさっさとご飯、風呂、そして2号は就寝です。1号はちょっと夜更かし。

ところで、今朝は粉雪が降っていて気温も氷点下、台所の水道が凍っていました。ヒーター入ってるのになんで?トイレも洗面所も風呂も平気なのに…と言っても仕方ないので、ゲレンデへ。午後は気温もあがり夕方には復活したのでした、油断禁物。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください