| Category:日記 | Comment

星景写真と宿場巡りと(2日目)

8時起床からののんびり身支度して外でうっかり霜柱撮影をしてあっという間に10時頃。急いで身支度して諏訪方面から奈良井宿へ向かいました。途中でちょっと酒屋に寄ったリ道の駅に寄ったりして、到着したのはお昼過ぎで腹の虫が騒ぎます。

奈良井宿の駅前Pに車を止めて散策開始です、今日の奈良井宿は人が少なくかなりのんびりと撮影できました。途中、蕎麦屋ですんき蕎麦を食べて腹を満たし、そのまま奥の鎮神社へ行き道中の安全祈願。

そして奈良井宿から妻籠宿へ移動です。途中幾つか道の駅、酒屋、酒蔵に寄って地酒を仕入れ、ひたすら妻籠宿を目指して到着したのは16時頃。すでに日が落ちていましたが、これはこれでいい雰囲気でした。さすがに本陣も脇本陣も入れませんでしたが、お焼きが食べられたので良いにします。

妻籠宿も一通り歩きましたが時間の関係で人はいないわ店は閉まっているわで、言って帰るだけになってしまいました。でも明かりが程よく自分好みの写真はそこそこ撮れました。良かった。

あとは馬籠宿にも時間があればと思っていましたが、流石に無理と判断し家路につき、中央高速の飯田ICへと向かいました。途中、日本一の星空の里と称する阿智村を通過したわけですが、今度じっくりこのへんでも星景写真を撮ってみたいですね。

さてあとはもうひたすらSAで休息しつつの家路です、道中は高速も渋滞なし、一般道も渋滞なし、仲間を送ってほぼ0時ジャストに家に到着でした。強行で天気もどうなるかとも思ったけど、なんとも満足度の高い1.5日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください