| Category:日記 | Comment

タイヤ交換

そんなこんなで無事タイヤ交換を終えました。
天気予報で雪がーとか言っていたので駆け込みも多いようで、ついでキャンペーンなんかもやっているとかで、ディーラーがいつもより賑やかでした。

タイヤはブリジストンのBLIZZAK VRXに変更、一応4WDだし普段はこれで十分と思われます。でも山に行くと坂で滑るので、チェーンを物色してVRXに着けられるのを探したのですが…案の定あまりありません。FECのも対応して無くて結局は取付が比較的簡単なClack&GOにしました。でもこれ、以前別のタイプでPIAAがリコールかけてるんですが…使用頻度少ないから大丈夫かしら?

あとついでにタイヤサイズも標準サイズに戻してもらいました。ただホイールも変えなきゃいけなくて、プチ出費です。これはもういっそアルミにしてもらいました。チェーンで傷だらけにならないか心配です。

話は変わりますが、夕飯は1号と餃子作りをしました。大判の皮を使って具たっぷりの大きめ餃子を作成。全部で40個、内数個はチーズ入りと、エビ入りにしました。そして夕飯で1号が食べる食べる、残ると思ってたのに残りませんでした。

あしたは雪が積もるとか、いろいろ大丈夫かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください