| Category:日記 | Comment

七五三

娘たちの七五三でした。
二人一緒に七五三なので賑やかですこと。

朝から雨が降っていて、とりあえず車で美容室まで送り、着付け終わることに2号と迎えに行ったところ幸い雨が小雨に。それにしても大人しい顔立ちの1号は着物が似合ってました、子供に黒い帯って良いですね、落ち着いてるけど可愛い。

さて、着付け後はそのまま近所のスタジオへ写真を撮りに行きました。2号がフラッシュにビビっていたけど、まあなんとか終了。そしてやっとお宮へ。

予定時間から30分押していたのでちょっと休憩はしたものの、ひめさんちの父と兄も合流してみんなで写真撮ったりしてあっという間に祈祷の時間になりました。お宮の人曰く、先週が七五三本番のはずなのに今日のほうが混んでるとか言っていました。大安だからですかね?

祈祷後はそのまま食事へと銀座アスターへ移動したのだけど、1号が暑いとぐずるので急遽着替え。その後は元気を取り戻し、コース料理無視して白飯を3杯と餃子を頼んで食べまくってました。元気になったのなら何より。子供に1日中着物は、たしかに大変ですよね。

という感じあっという間に夕方で、父と兄は家路に。
時間があれば出かけたかったけど仕方ない。

何はともあれ、七五三無事終了、疲れました…
写真整理しなきゃなあ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください