| Category:日記 | Comment

上野動物園

なんやかんやで2号を連れて電車で出かける、ということが今までなかったので、混雑を覚悟して上野動物園へ。

電車に乗ったら「怖い」という2号でしたが、現地についたらいつも通りのはっちゃけっぷりでした。なかなか気の強い子ですが、初めて見る物相手にはちょっとチキンになるようです。

上野動物園は案の定混んでおりまして、昼過ぎには未だかつて無い混み方に。こどもの日は(たしか)子供無料になるので更に混むのだから恐ろしい。そんな混雑の中ひとりで突っ走っていく1号、いい加減迷子になるからやめなさいと言っても聞かない1号、賛否両論あるながらも遠方で出口が一箇所しか無いふれあい動物園でもすっ飛んでいってしまったので入り口で観察することに。

結局、最初は意気揚々とうさぎのところまで突っ走り、その後キョロキョロしだして、最後は泣きながら帰ってきました。でもまたすぐすっ飛んでいっちゃうんですけどねえ…小3にもなればなんとかなるでしょう。

それにしても疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください