| Category:日記 | Comment

花追加

小梅さんと買い物に行って、帰りがけにケーキ屋さんへ
入店とともに「今日もモンブランあるよー」と言われる小梅さん
モンブラン以外頼むことのない小梅さん、、、

お店の方に顔型にカットした苺まで頂いてしまった
すっかり顔を覚えられておる。

・・・
そろそろ大文字草の季節、と思いまた行ってみたところ
案の定安いものから高いものまで揃っていたので
地味なものを幾つか購入。八重とか、大輪は苦手なのです。

ついでにリンドウを買ったり、春用の球根を買ったりしまして
家に帰ってから植え付けました。咲くといいけどなあ。

・・・
実家から「嶽のきみ」を頂いた。
嶽のきみとは、青森県弘前市の嶽地区で作られるトウモロコシだそうで、
その辺で収穫されるものよりも甘くて美味しいのだとか。

確かに美味しい。

今はこんなサイトも出来たご様子、押し押しですね。
嶽きみ.com

花追加」への2件のフィードバック

  1. Kouboku(ぢゃ)

    春の球根って、いま梅るのが良いの?
    チューリップがいい。

    返信

ume へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください