| Category:日記 | Comment

再び合羽橋

先週の祭りでは人ごみがすごく
結局まともに見れなかったので撤収しました。

でも今週、フライパンと鍋が歪んできたので(IHでガンガン使うと歪む)
新しいのを買いに行こうと、これらを捨て去ったのです。

つまり、仕方なく買いに行かなければならないことにした。

合羽橋で鍋といえば、鍋の博物館こと中尾アルミ製作所だろう。
先日も見たのだけども良いなーで帰ってきたけど
今日は買うために来たので、アウトレットなど覗いて
良いフライパンを買うに至りました。

アウトレットで5,000円が3割引き、ちょっと傷とからしいです。
プロ用もありましたが、持ち手が熱くなるので、
小梅さんが扱うには危ないため木の柄の物にしました。

鍋は 近所の店で別のものを買い
合羽橋のやまとでカツ丼食べて帰りました。

さてこのお鍋とフライパンですが、洗って茹でこぼすなど初期化を施したところ
今まで使っていたIKEAの者たちよりも熱効率がすごくて驚いたのでした。

中火力でもすぐお湯涌とはすばらしい。

別件で、
たねがしま屋から安納芋が届いたので、実家やら姉らのところへ振りまいてきたり
小梅さんの七五三の写真サンプルができたというので回収しに行ったりした。

なんか色々やったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください