| Category:日記 | Comment

台湾二日目。

朝は曇、午後は雨、
ちょうど雨時に来てしまったようです、台風のせい。


今日の夜はこちらの親族の方と合うということで、
日中は観光に、夜は食事会というスケジュール。

まずは台北駅から龍山寺、次に中正紀念堂、
ここは安定の観光地だった。

そし
てタクシーで乾物街である迪化街。
何時間かウロウロできそうなくらい乾物が多い、
しかし似たようなものなので、ひと通り見ると、うん、まあ。

迪化街は、父が干し龍眼と、蓮の実を探しに来たのだとか。
小梅さんは干しりんごを発見し、ご満悦で食べていた、リンゴ好きすぎ。
あと檸檬金柑という、金柑を干したものとか、愛玉子の種を購入。
1回2リットル、16回分の愛玉子の種。

後者はひめさんのご所望、ちょうど自分の寒天みたいな、
作って見たければ試してみれば良いじゃない、っていう。

愛玉子は台湾のデザートで有名なわけで、
詳しいことはwikiでも見てください。

迪化街、下調べしてからまた行ってみたい、
金と時間をかけて見たいと思った。

ここからはタクシーで圓山大飯店、
ここの圓苑という食事処で昼食で小籠包を頂いた。

常々ひめさんにも比べ物にならぬと聞いていたけど、
あれはもう、違う料理ってくらい別物だった。

鼎泰豊()って感じです。

昼食べたら外が豪雨になっていたのと、
小梅さんが眠くてぐずりだしたので一度ホテルへ、
そして雨が収まることを期待しつつしばしの休息。

結局やまないって言うんで、小雨を狙って
父、むら、自分の3人でマッサージへ行ったりした。

ホテルから歩いて数分、そんな近いか。

足マッサージをお願いし、たら、
父とむらは普通のおっちゃんだったのに、
自分のとこにはインパルス堤下を屈強にしたような人が、、、

これはどうなることやらwww

と思ったけど、思いの外上手でした、
手にマッサージだこがあったので、慣れているようでした。
よかった。

そして夜。
兄弟大飯店にて食事会、あちらの息子もやってきていて、
アジアユースオーケストラで東京公演やるんだとか、なにそれ凄い。

そんな事実も知りつつ、21時過ぎにお開きでホテルへ戻りました。
もちろん、小梅さんは眠くてグズグズ、帰ってすぐ寝ました。

自分らは、たかとむらと近所を散歩して、
ドラゴンフルーツとレンブ買ったりした。

良い位置には遅い時間だったので、
そんなもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください