スキー4年の初心者、今シーズンもやっと滑りに行けた。
奥利根スノーパークとやらで朝6時から滑れるということで、
そんなに大きなゲレンデではないけれど、午前で帰るつもりで行ってきた。
道中は朝3時にでたこともあり、時間が時間なのでがらがら。
途中、赤城高原あたりで朝御飯を食べて、
ついでにちょっと休憩したりして時間調整して
奥利根に到着したのは5:50だった。
諸々用意して滑り出したのは良いけれど
人がほとんどいなくて本当に滑っていいのか悩むくらいだった。
気温は-6度、天候も雪、超寒い。
その反面、雪質は非常によろしくて楽しく滑れた。
10時くらいになると徐々に人が増えてきて、
リフトから見ていると転倒して運ばれていく人もいた。
こちらはこちらで、とりあえず全コースを滑りひとしきり満足。
日も出てきて雪も重くなり、気づけばブッシュが出ていたり
ひどいところは砂利が顔を出していたり、11時前にはきり上げてしまった。
あとは赤城高原で笹餅買って、御飯食べて、
上里でスイートポテト買って実家ヘ行って
ひめさんたちと合流といつもどおりでした。
奥利根雑感。
駐車場無料は嬉しい、だから普段は神立に行くんだ。
早朝券 1,500円で6-9時というのがある、さっさと来て滑って帰るには便利。
リフトはペアリフトがいくつか、
ただ子供も乗るのでたまに低速になり頂上につくまで時間がかかる。
コースは至極単純で数回滑ったら覚えた。
宝台樹に行く途中の道から見える展望コースはと
ころどころブッシュになっており、1回だけ気づかずに落ちてびびった。
すこーんて落ちた。写真でお伝えできない荒れっぷり。
この展望コース、迂回コースからの分岐なのだけど、
分岐点にポールが立っていて最初は崖だから侵入禁止なのかと思ったけど、
マップ見たら展望コースだし、全コースおkだし、ってんで滑ってきたけど、
良かったの?
自分はコブが滑れないのであれだけど、
モーグルコースをスコップでちゃんと直していた。
パークも時々お手入れしていた。偉いなあ。
とりあえず、総じて、
朝一に来てさっさと滑ってさっさと帰るとか、コブの練習にも良さそう
なだらかでファミリーで来るにもいい感じのスキー場だった。