| Category:日記 | Comment

クマー。

最近、都心部でも野獣が増えているそうで
ハクビシンとかタヌキとか、けっこう見かけるそうです。

ハクビシンに限っては、近所でも何度か見覚えがあり
近所のばあちゃんちでは縁の下にいたとか。

あと最近多いのがこいつ。

目が合った。

ええ、アライグマです。

わりと乱暴でガサツ、かつお馬鹿、
ずんぐりしてて可愛いんだけど、下手に手を出せない。

屋根裏に巣でも作られたら困りますん。

近所に大きな公園があるので、
そこから市街地に迷い込んできたのかな?

とは思うのだけど、
今まで見かけなかった生き物が増えるのは
色々と不安になるもんです。

クマー。」への2件のフィードバック

  1. こあらyo

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 (.NET CLR 3.5.30729)
    足跡いっぱいこあらyoです。
    皇居にもアライグマが居たって少し前にニュースで見たような。
    先日庭先で狐を見ました、、、いちおー住宅地だと思ってたのですが、、、でも、初めて実物見てカンドーです。
    が、その時預かってた犬の散歩中。
    サワサワと音を立てつつ、野性動物的な機敏な動きで近づくも、リードなしで先を歩くお犬様、全く気付かず射程距離。2m程の距離まで近づかれても一向に気付かないので黙って立ってた状態からチョットだけ顔を動かしたら気付かれた!って向こうも人間に気づかず??
    ピョンピョンはねながら庭の奥に消えて行きました。
    狐が来た事も行ってしまっても気付かず散歩してたのは、ミニチュアシュナウザーとダックスフント、、、ってともに猟犬ですが、ま、ご愛嬌(^^)

    返信
  2. ume

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/6.0.422.0 Safari/534.1
    狐なんているのですかー、あのへん。
    都会の動物は外から来たものばかりなので、ここはどこなの?
    っていう具合な今日この頃です。
    狐とか日本特有の生き物が増える分には嬉しいのですが…(´・ω・`)

    返信

ume へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください