| Category:日記 | Comment

18から24の出来事メモ。

えーーーと、
1週間バリに行ってました。

とはいえ観光と言うよりはぐったりしに。


18日、夕方発、18日深夜着。

朝に浅草へ行っておやつを買って、
そのまま秋葉原へ行ってついカッとなって機種変。
S001になりました。

手持ちのがグローバル対応じゃなかったし、
グローバル対応機借りたり色々していると、1週間で6000円くらいになるし、
それもばからしいなーなんて思ったので機種変。

前の分の相殺はポイントでまかない、コースもシンプルに戻したので
1万しないで機種変出来た感じになったのでよかった。

昼前に実家へ顔を出し、近所の駅まで送ってもらい、
成田空港でたかと合流したのは良いのだけど、
なんか第1と第2を間違えやがりまして、待ち呆けた。

で、色々手続きしたりして蕎麦食べて、
時間になったので飛行機に乗ってさよなら日本。
又会う日まで。となったのでした。

飛行機内は大したことはなく、暇だから映画見まくった。
ウルバリンとか、ナイトミュージアムとか、ターミネーターとか。
どれも消化不良だった。

あと前のカポーが痴話げんかしてた。外でやって下さい。
あと後ろのおばちゃん達がエステエステうるさかった。素材を考えて下さい。

そんなこんなでデンパサール空港に到着しまして、
Immigrationとかはさっさと突破するも、たかの荷物が出てこないで
結局は空港で小一時間ぼけぼけするはめに。

で、ホテル、InnaPutriに着いたのは、結局0時過ぎでした。


19日、朝ご飯の後に兄に連絡、
とりあえずバイクを借りに行って、その後日用品の買い出しに行き、
ついでに換金とか携帯を買ったりした。

携帯は適当な、NOKIA1202とか買いまして、
ついでにXLのSIMとPURSAをRp.10000ほどチャージして終了。
まあ、日本に連絡時はPURSAを足さないときっと無理。
全部で4000円くらい?安いね、GSMいいよGSM。

このあと一回帰ってから、確かノボテルに時間を潰しに行って、
その後は土地勘を養うためにぷらりして、
夕方にアンドレさんとこに挨拶に行って、
従兄さんを迎えに空港に行ったのでした。

つあ、空港混みすぎ。

で、合流してから夕飯食べて、
それから帰ったのでした。


20日、ウブドへ行ってみた。

色々計画を立ててみたところ、遠出できるのは今日くらい。
ってことで兄が車を借りてきて、みんなでウブドに行ってみることに。

ウブドと言えばすっかり観光地&ショッピング街なイメージなのですが、
まさにそのまんまで、日本人がガイドブック片手に歩いていた。
良いカモですな。

道中は兄の運転なのだけど、こわいこわい。
バリの交通事情はなんというかオレ一番的な、車線も無視、追い越し上等、
なんかもう5人乗ってるのに5人で周囲を確認しながらのドライブでした。
こえー。

サヌール方面から向かっていき、妙な下道に入ったと思ったら、
スカワティとか言う所に迷い込み、とりあえずそこで一息つくことに。

スカワティ…なんだこのゴミゴミしたところはw
でもまあコレが面白いとは思っているのでおk。

このあとはすんなりウブドに到着しまして、
モンキーフォレストに行ってバカ猿の相手をして、
infoでバリダンスの情報を確認してから軽いご飯。

気づけばすっかり暗くなりウブド市場も閉まってしまい、
あいやーと思っていたら小さい店が開いていたので目的のガムランボールをゲットした。
1個Rp.40,000くらい。まあ、日本で買うよりは安い。
たかも一緒に2個買ってた。おばちゃんありがとー。

この後にバリダンスを見て、終わったのが21時過ぎ、家路についたのでした。
帰りは帰りで、なんか途中で祭事やってて横道に迂回させられたり、
なんかもうてんやわんやして帰ったのでした。

兄、ありがとーノシ


21日、ボスファミリーと動物園へ。

先日言っていたとおり、月曜日は動物園へ。
お子様2名を含めると10人なので、どうやっていくのかと思ったら1台だった、
さすがインドネシアクオリティ。

昨日と同じような道を走っていたのだけど、そこはさすが親分、さくさく走っていく。
現地人ってすごいなっておもった。

バリ動物園は最近出来たらしく結構綺麗で、
虎やらライオン、オランウータンと写真が撮れたり、
ゾウに乗ったり、餌をあげたり出来る。

サファリバスもあるのだけど、これは混みすぎて断念。
並ぶとかそう言う概念はあまり無いのがインドネシア。

とりまコモドドラゴンが見れたから良し。

最終的に帰りがけにティータイムの後解散となりました。
帰り道は親分がボソッとみんな寝てるね…って言ってた、
がんがれお父さん。どこも一緒ね。

解散後に一度ホテルに戻り休憩し、その後再びボスの家に行って
みんなで夕飯にーなんて言っていたら、兄たちはボスに捕まったらしく
誕生日祝いが先になった。夕飯前なのにケーキとかw

で、一段落して近所のクリボガで夕飯を食べ、
まったりした後に帰ったのでした。


22日、たかと従兄さんが今日帰るので、買い出し日。

とりあえず朝飯を済ませた所で、Hardy’sへ行き買い物祭り、
いわゆるお土産とか言う奴をしこたま買ったわけだ。

そしてお昼は中華を食べに行って、
一度解散してたかをマッサージに放り込み、
ひめさんと二人でドライブとかしてた。ひまつぶしー。

夕方くらいにはたかを再度捕獲し、
みんなで夕飯ついでに作戦会議、
バイク返したり空港に行かなきゃ行けなかったり云々。

空港へは親分が車を貸してくれたそうで、兄のドライブで。
飛行機は0時頃発だったのでゆっくり出発して、
二人を見送った後にまた帰ってきたのでした。

やっとしずかになりました。


23日、うちらも帰るよ。

最終日になるわけですがー、別にやることもないし、
兄も波乗りに行っているようなので午前中は換金と買い物。

塩が無い…と思っていたら、魚とか米の辺りに売っていた。
砂糖はコーヒーとかの辺りに売っているのに…さすがインd(ry

で、昼飯はウルワツに行く途中の中華やさんでしこたま頼み、
なんか3時間弱もそこに滞在しているというのんびりっぷり。
だがそれがいい。

このあと兄お勧めのマッサージに行き、
夕方だから海に行ってみたら、現地の子達が楽しそうだった。
写真撮ったらわぃのわぃの寄ってきて大変だったけど、面白かった。

で、ノンビリとしてから家路についたのでした。
やっぱり親分が鍵を兄に託して送れと。
バイクを返して車でホテルに戻り、荷物を回収していざ空港へ。

小一時間あった時間は混雑しているイミグレーションなどなどでギリギリになり、
すぐに登場となってしまいましたとさ。

兄いろいろありがとーノシ


24日、帰宅。

飛行機が夜便だったので、飛行機内で夜更かし、
寝れるかぼけーっと思いながらもうとうと、とはいえ寝れない。
狭いし、うるさいし、揺れるし。泣ける。
そんななか気づけば朝方に成田着だくそぅ。

そんなわけで、嵐のような数日間が過ぎ日本へ帰ってきたわけで、
とりあえず実家に行きオデッセイを回収して買い物に行ったり、
三郷のららぽーとがオープンと言うことで覗いたりした。

夜にまろさんを迎えに行き、
本日無事終了。つかれた。


そんなわけで、そんなかんじのバリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください