| Category:日記 | Comment

もも。

何となく桃が食べたかった。

ただそれだけだったんだ。


朝、7時半くらいに出発したら車が多くて、
なんか首都高がバカみたいに混んでしまったので
新宿から一般道へ抜けて走ることにした。

新宿まで1時間かかったとか…ありえん。

甲州街道は比較的ガラガラでして、
まずは最初の目的地の八王子へ、というか目的地変更。

当初の予定では、山梨→秩父という予定だったのだが、
八王子→奥多摩→山梨→秩父に変更されました。

しかたないので八王子に到着後、鐘庵でお昼ご飯を目論むが、
なんとまだ開店前だったので道の駅に行ってみることに。

しかし道の駅は大混雑…直売が安いのでそれが目当てらしいのだが、
正直なところ地元の八百屋の方が良い物が安く手に入りそうだった。

その後、鐘庵に戻り、
東京にして桜エビのかき揚げとか駿河丼を食す。
うまい。


さて、少し早い昼飯を食べたあとは、
まずは奥多摩湖を目指すことに。

とちゅうちょこちょこ寄り道しつつ、
昔は良く走っていた道を抜けて奥多摩湖へ。

車は少なく快適ドライビング。
中央高速渋滞の30kmはどこに行く人たちなのだろうか…

そんなこんなで峠をくねくね、奥多摩湖へ到着し、
そのままスルーして山梨を目指す。

途中中継所でラムネソフトを食し、
さっぱりしながらさくさく先を急いだのでした。


さて、気づけば山梨、
お目当ての桃はすぐそこ、ってことで、
突然の直売所で小さい規格外な桃を買いつつ試食と桃を一個頂く。うまい。
ちょっと農園の方と雑談してさようなら。

そして本来の目的地であったあすなろ園を目指すが、
ナビの案内で道の駅に到着してしまった。
そこじゃーないんだよ。

なのでスルーしたらJAの直売所に到着したけど、
ここも観光地的な臭いがして微妙だった。
最近はどこもこんな感じ。

そしてやっとあすなろ園を目指したわけだが、
あすなろ園、到着してみたらなんてことはない、
観光臭が激しく桃も高かったので保留して別の場所へ移動してみた。
観光バスとかいたし、駐車場も結構混んでいたし。

で、

ふと足を止めたのが、観光用のハーブ園の向かいにあった
早川農園と言う所だったのだけど、完熟桃に引かれた。

お土産目的だったので、さっさと買って先を急ぐか…
と思っていたが、試食しますかと聞かれまくったので
ちょこっと頂いてみることに。

あら大きい。(´∀`)

パカッと割って、ひめさんともしゃもしゃ頂きました。
なんか最近たべた売り物よりうまいじゃないか、みたいな。

ついでに農園のおっちゃんと雑談していたら、
なぜかぶどう談義に花が咲き、謎の長居をすることに。
そして途中で子連れさんがデラウェア食べ放題に来たら
ついでにおっちゃんにコレも食べてーってデラウェア一房貰った。

たまに食べるとデラウェアも美味しいね。

そんな長居の後、桃を2箱買って撤収。
1箱だけの予定だったけど、美味しい楽しいだったので、
まいいべって買ってきた。

ごちそうさまでした。


このあと秩父方面の阿佐美冷蔵に行きたかったのだけど、
明らかに時間が足りない、もう閉店時間間近…
とわかりながらも、中央道で返りたくないこともあり秩父へ。

途中、道の駅で小腹を満たすために桃を食す。
本日3個目。まだかわいいもんです。

この後も峠にはいるので、その前の休憩所で
五平餅なんぞを食す。腹が減ったの。
ついでにお店のおばあちゃんと雑談、
圏央道が出来たら最近はめっきり車が減ったんだとか。

そんなこんなで峠を越えて、
秩父から長瀞へ抜けたわけですがー、
お店はほとんど閉まっていたし、体調云々の関係で帰路へ。


関越は快適でした。

帰りがけ、実家にお土産を投下して撤収して、
やっとこさ帰宅。そんな桃祭りの一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください