| Category:日記 | Comment

個人輸入とDHLと

threadless.comでシャツを買い、しばらくしてやっと到着しましたが
2個に分送になっていて、もう一つは今どこにいるのやら。

いまどき個人輸入は珍しくもなく、違法性のないものなら容易に輸入できて便利です。台湾茶とかUKの紅茶とか服も安く買えるので重宝しています。ただ配送方法に寄っては困ることもありますね。

今回はDHLの、DHL Parcel Intl Standard と DHL GM Packet Priority に分けて配送となっており、どちらも国内では日本郵政が配送担当となります。これはDHLの配送がいろいろ酷いのでありがたいです。しかしどちらも非常に時間がかかります。

5/29に注文して、届くのはUS→DE→JPで3週間以上かかると思ったほうが良く、実際下記の通りです。長いと1ヶ月くらいかかりますが普通です。
Parcel Intl Standard ・・・ 6/16(国内Trackingあり)
GM Packet Priority ・・・ 6/20前後(国内Trackingなし)

DHL Expressは数日で届くのですが、融通が効かないので苦手です。
その他も郵便でもExpressは大概早くて1週間、Standardで3週間~数ヶ月をみて発注するわけで、何が言いたいかというと個人輸入は配送に余裕持たないと駄目ですねってことでした。

ちなみに今までで一番時間がかかったのはAliExpressで発注した時の2ヶ月で、Tracking確認したら何カ国も旅行してやってきていました。でもまあAliExpressなら良くあることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください