| Category:日記 | Comment

長野へ

子供らも大きくなってきたので、まずは雪になれるために行くことに。

朝に出かけた割には幸い大きな渋滞もなく昼ころには諏訪に到着、コンタクトレンズを忘れてしまったためメガネで使えるゴーグルを仕入れ、サイゼリアでご飯を食べてちょっと買い物していざ山の家へ。

今年は雪の振り始めは早かったものの思いの外雪がふらず日照りも良いためか全然積もっていませんでした。拍子抜け。とはいえ家まわりの坂道は雑木林のため積もっており、以前のオデッセイ(2駆)ではチェーン装着でも登れなかった坂もそれなりに積雪し、凍結していました。

さてこの坂道、車を入替えてから積雪した平地は走ったものの急斜面は初めてだったので、どれくらい行けるのか、とは思いましたがそこは4駆だけあってあっさり登ることが出来ました、素晴らしい。これなら緊急用のチェーンの出番は殆どなさそうです。

さて初日はスキー場には出ず、家の準備と周囲で散歩程度にとどめて1日終了。あしたはゲレンデに繰り出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください