| Category:日記, 写真 | Comment

星景写真と宿場巡りと

仲間と宿場めぐりに行こうという話になり、ちょっと強引に金曜の夜から出立し、ついでに夜遅くつくから星景写真撮ろうということになり、行ってまいりました。21時半~22時位に出発して途中で夕飯食べたり休憩したりで、目的地に到着したのは2時前でした。

到着して降車後空を見上げてとりあえずびっくり、見えるものですね。私のカメラは5D初代なので2005年発売のこやつは実に10年前のカメラになります。そこにTOKINAの17-35という何世代前の装備という状態でこれだけ撮れました。
(JPEGの補正で仮貼り付け)
見える場所では見えるんだな、というのと、これが日常の人もいるんだな、というのと、結局見たければ行けばいいというのはわかりやすい理屈です。そうも行かないから見て撮ってみたくなるのですが。

明日のこともあるので3時には撤収し、4時に寝るというなかなかなスケジュールで初日終了です。それにしても道中でキツネとタヌキとシカ(大量)が見れたのはちょっと楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください