| Category:日記 | Comment

山梨へ

ちょっと山梨まで桃を食べにドライブ。

交通渋滞のせいで1時間ほど予定が遅れましたが…いつも立ち寄るワイングラス館、ハーブ館(怪しい)を皮切りに近所の農園で桃と葡萄を試食させて頂きそのまま購入。

これでほぼ目的は達したということで旅路にでて、モンデ酒造で試飲しつつジュースを買い、桔梗屋でせんべいを買い、山を抜けて河口湖から山中湖へ抜け中央道も渋滞していたので道志道を抜けて帰ってきました。そのまま八王子で万豚記に寄ってご飯を食べて帰宅。あっという間の一日です。

帰りは帰りでレインボーブリッジを通過して夜景を眺めつつ…といってもこの時点で2号は寝ており、1号も撃沈寸前でしたが。本当はオルゴール館とか回りたかったところもあるのですが、最初の渋滞で時間がなかったので仕方ないですね。でもまあ、なかなかこ強行でしたが子供らも楽しかったようで、ドライブ楽しいねーと言っていました。よかったよかった。

今度はどっちの方面に行こうか、夏場だから北に行って牧場ソフトクリームめぐりか、スキー場巡りか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください