| Category:日記 | Comment

水族園へ

みんなで水族園に行ってきましたが、久々に晴れたからか大変混雑していました。駐車場とか10時頃に行ったのにほとんど埋まっていました。

水族園をひと通り見てまわりましたが2号は怖いのか泣いていました。小さい子は興味津々か怖がるか、良くあることですね。お店ではおみやげ(なぜかスプーンとフォーク)を買い、外に出たらあまりに暑いのでかき氷を食べて、その後昼ごはん目当てにイクスピアリに移動しました。

パン屋で一休みしてから帰路についたのですが、帰り道では全員寝てしまい…家についても2号は起きずにそのままお昼寝。1号と一緒にケーキ屋へ行きました。ケーキ屋は2号の誕生日ケーキをお願いしつつ、ひめさんの誕生日がてらに小さいものを購入。

帰ってからは近所まで1号と買い物に行って、庭のピーマン収穫して、コロッケ一緒に作って、夕飯食べて、風呂入って、2号寝かしつけて、1号も寝かしつけて…気づいたら朝でした。ひめさんに起こしてもらおうと思ったのですが、起きなかったようです…

ちなみにピーマンですが、こんなピーマンでして、もともとパプリカが好きな1号がかぶりついてあっという間に2個消化。美味しい美味しいというのでひとくち貰ったら、歯ごたえもよく肉厚で、甘くて味も濃く美味しいピーマンでした、そして種が少なくて1個は4粒ほどしか種がありませんでした。食べやすい。栽培も植え付けてから適当にやってますが、青い実が沢山ついています。ピーマンなら1番果を取っちゃうのですが、1番~2番果のところに4つくらい房成になっており、それでも青い実が沢山ついているから相当育てやすいです。今後に期待。

1号といえば、生キュウリはあまり好きじゃないのですが、味噌つけたら食べまくってました。味噌キュウリはお気に入りのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください