| Category:日記 | Comment

今シーズン初スキー。

おもむろに、ひとりでスキーに行ってきました。
今シーズン初スキー。

場所は神立、朝の4時に出発して、7時には滑り出し。
神立は土曜と休日は7時からオープンなのでね。

板のワックス剥がし忘れたけど、滑ってれば剥がれるかと思ったら
あまりのパウダーで全く剥がれなかった。むしろそのままだった。


さて、7時になってリフトに乗ってみれば…

人が居ない。

そして自称40度という急斜面は、昨日までの大雪でこのつもり具合。

膝までふっかふか。
115cmのストックが埋まる勢い、まだまだ埋まるよ。

ただ深いコブの上に積もっていたので、落とし穴状態で怖かった。
なにこの落とし穴ピステ。

でまあ、9時くらいまではほんとに人が少なくて、
とりあえず滑りまくって堪能しました。

途中から晴れてきていい感じだったのです。


が、
9時も過ぎ始めると人が増えてきて、
晴れて雪が溶けやすくなってきたと言うこともあり、斜面がグダグダになり始めた。
客層は、特に若いボダが多かった気もする。


オリオンC意外の一通りのコースがオープンされ
ロングコースのミルキーウェイでは、
最後の急カーブのところでボダが積もっていた深雪にツッコミ転倒し
リフトから見ていたら吹いた。

眺めの急斜面だし、スピードののりも良く、
いつもキッカーみたいな感じになっているところなので
その調子で突っ込んだのだろうけど、深雪に突っ込むとかww


そして、
頂上からのノンピス急斜面では、

「ヤバいよヤバいよ!マジでヤバイよ!」

って騒いでるボダがいました。おまいは出川か、と。
ヤバいなら来るなって思ったのはないしょだ。

で、気づいたらボダに囲まれ、みんな仲間内らしく誰が行くのかわからん状態になり
埒があかないので、ボダのコースになってない部分を選んで滑っていて、
途中で休んでいたら先程の出川の人、

「マジ雪ぶけぇ、マジ雪ぶけぇよ!!」

って大はしゃぎして、その後に転倒して犬神家みたいな事になってました。
あー、昨年も神立にいたな、

「マジ雪ぶけぇとこ連れてってやっから!」

ってなんか連呼していたボダ。彼か?
そんなこともあり吹き出しそうになりながら滑ってました。

そんな感じで、
人も増えてきたし、ゲレンデもグダグダになってきたし、
盛大に晴れてきて暑いし、雪も溶けてきたし、
と言うことで、10時半に撤収しました。

楽しかった。

ただ神立は今年からリニューアルしたので、諸々の価格や施設などが変わっていたらしい。
といっても、俺は滑るだけ滑って帰ったのでしらんが。
ベースキャンプのご飯が高くなっていたらやだな。



さて、2時頃家に帰ってきて、
ひめさんと、家の食器を入れ替えようと言う計画のもと、合羽橋に繰り出した。
下見で終わったのだけど、湯のみとか買ってきた。

この後実家に行って、欠けてた自分の湯のみをチェンジ。
そして父と色々と話をしてから帰宅。

家に帰ったら今度はまろが瀕死。ご飯食べてない、動き鈍い。
りんごもキャベツも食べない、ご飯の時間の催促も無い。
どういうこっちゃ?

すっかりおじいちゃんなので、寒いんじゃないか?と考え、
ペットショップに駆け込みヒーターを購入しました。

設置したのは良いんだけど、ケージを覆うものがない。
なので、洗車用にキープしていたバスタオルをミシンで縫って
ケージを囲える用にしました。はてさてどうなることやら。


そして気づいたら23時とか。
なんか今日だけで3日分動いた気がした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください